ドクターコラム

診察室から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医院に来院される方へお願い

DSC_2219.jpg
来院くだる皆様にお願いです。
玄関でスリッパをご利用いただいておりますが、ご自身の履物をそのままマットに置いたままの方が多く見受けられます。
少し歩行が不安定な方がつまずいて危険な場合もありますので出来るだけ下駄箱をご利用いただくことをお願いいたします。
また、この度一部のマットを赤いものに取り換えました。こちらのマットは通路となりますので履物は置いたままにしないようご協力をお願いいたします。
DSC_2220.jpg

スポンサーサイト

花盛り


患者様からお花が届きました
とてもきれいな花でいっきに華やかになりました

医院の各所で飾らせて頂きます。
どうもありがとうございます

IT化

在宅医療で多職種連携をスムーズにするためにIT機器が利用されることが多くなりました。
私はまだFAXや電話に頼っています。
介護保険サービスを受けていらっしゃる方々には連携ノートで情報共有できるようになってきましたが、関わるすべての人が同時にリアルタイムで活用できない不便さも感じます。
医師と看護師等が同時にモニター画面で病状提供や指示など瞬時に連絡し合える日が近いうちにやってくると思います。
しかし、便利になってかえって伝わりにくくなったり仕事が増えてしまわないように気を付けないといけませんね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。