ドクターコラム

診察室から

外構工事 -01-

自宅を新築したのですが、外構が1年以上も手付かずのまま放置されていました。
風が吹けば砂が舞うし、雨が降れば泥濘むし…
ようやく業者にお願いして着工となりました。
3プラン程を提示して頂いたのですが、最もシンプルなプランにしました。
PAP_0140.jpg

スポンサーサイト

金沢南総合運動公園

先日、近所のバラ園に行ってきました。
5月と9月に見られますが、お薦めは5月です。
プリンセスの名前がついたバラが多いですね。
プリンセスミチコ、プリンセスマサコ・・・
とっても綺麗でした。
PAP_0146_convert_20120622231231.jpg

家に帰ると…

日曜日でしたが、福井県で学会があり朝7時から出かけていました。
昼ご飯も学会会場で食べて夕方自宅に帰ると
何やら小学生の娘が手紙を差し出してきました。
「パパ、いつもお仕事ごくろうさま。プリンを作ったから食べてね♥」
おー、一人で作れるようになったかー。結構美味しいね。
学会の疲れが吹き飛んだ父の日でした。
PAP_0138.jpg

海岸沿いを走る2

雨晴海岸でも途中下車です。
源義経が奥州へ落ちのびる途中で、にわか雨が晴れるのを待ったという「義経岩」があります。
富山県では有名な写真撮影スポットですね。
日本の渚百選の一つにも選ばれている場所です。
PAP_0133.jpg

海岸沿いを走る

先日、天気のいい日に富山県氷見市の海岸沿いを走って、
写真を撮ってきました。
写真は、富山県で最大の島「虻ガ島」(あぶがしま)です。
無人島なのですが、夏には遊覧船が出て島へ渡ることができます。
バックの立山連峰も綺麗ですね。
PAP_0135.jpg