FC2ブログ

ドクターコラム

診察室から

地元の新聞にも載りました

先日、矢野神経内科医院前の排水路に女性の方が転落する事故がありました。
通院のため来院された患者さんが発見し、通報をうけた当院のスタッフが
排水路に入り救急隊と共に無時救助しました。
後日、院長と救助の中心として活躍したレントゲン技師が警察署にて感謝状が授与されました。
PAP_0103.jpg

スポンサーサイト

花見…その3

夜は兼六園に行ってきました。
昼間と違って、ライトアップされた桜は違う美しさがありますね〜
この時期は無料開放となっていて、入園料がただです。
殆どの方はこの時期しか行かないかもしれませんね。
写真は桜ではなく、徽軫灯籠(ことじとうろう)です(笑)
PAP_0094.jpg

花見…その2

駐車場に入れた後も、場所の確保が大変です。
満開の桜の下は、大きなレジャーシートで既に場所が確保されています。
空いてる場所に行ってみると、トイレの前だったり、
岩がゴツゴツしていたり…(考えることは一緒ですね)
運良く帰宅の準備をしていた方に、次を譲ってもらいようやく場所を確保。
あれ?午前中に準備した弁当は??
…45分後に自宅の食卓で桜の写真を見ながら美味しく頂きました。(笑)
PAP_0095.jpg

花見…その1

金沢の桜が満開とのニュースを聞いたので娘を連れて
犀川の辺りまで花見に出かけました。
ここは比較的駐車場も広くて、無料なのでいつも訪れるのですが
今年は駐車場に車を止めるまでの間に日曜昼の番組「○○○におまかせ」の
オープニングからエンディングまでしっかり堪能できました。
PAP_0096.jpg

孫と二人で

先日、穴水町に行ってきました。
「牡蠣祭り」は3月一杯ですので、牡蠣の食べ収めでした。
院長先生の顔が赤いですが、酔っ払っているわけではないですよ〜。
炭火の遠赤外線のせいですね。
お腹いっぱい「牡蠣」を堪能できました。
IMG_2195_convert_20120406214326.jpg