FC2ブログ

ドクターコラム

診察室から

毎年恒例の…その4

訪れた時はまだ「青だる祭り」をやっていました。
本物の「青だる」は福地温泉の上流にある福地壁という絶壁に、岩から滴り落ちる水が凍りついて、青い水の帯のように見えるものを言います。これは温泉街から見える場所に水を噴霧して、人工的に造ったものですが、青みがかってとても綺麗です。
PAP_0082.jpg

スポンサーサイト

毎年恒例の…その3

お腹も一杯になったところで、「ぱちり」。
みんな、ジョッキに2-3杯は飲んでましたかね〜。
この後部屋に戻りまた囲炉裏を囲んで、今度はワインを…
朝起きてみたら、大量にワインの空ビンが転がっていました(笑)
PAP_0075.jpg

毎年恒例の・・・その2

食事はいつもの場所で、囲炉裏をかこみながらです。
途中、恒例の主人の挨拶がありました。
「なぁんも無い所ですが、お湯だけは豊富だで…(以下省略)」
岩魚も五平餅も美味しかったです。
PAP_0077.jpg

毎年恒例の…その1

先日、福地温泉へ行ってきました。
15年程前から大学の医局での恒例行事でした。
その内に、「送別会」も兼ねて行うようになってきました。
昨年は私の送別会で「かつら木の郷」でしたが、今年は「長座」でした。
去年も今年も「囲炉裏」のある宿が決めてでした。
PAP_0079.jpg

ガソリン高いですね

我が家に、新車が納入されました。
昨今、レギュラーガソリンでも高いのでハイブリッド車にしました。
スマートキーなので乗り降りも楽ちんです。
ディーラーの正面玄関で「パチリ」。
どこかのCMではないですが、燃費がよくなった分お父さんの小遣い増えないかな〜。
PAP_0072.jpg

毎週作っています

毎週、欠かさず作っています。と言っても焼くだけですが。
ダンボール1箱分購入してあったサツマイモはもう少なくなってしましました。(笑)
遊びにきてくれた方には意外と好評です。
来年からはピザでも焼いてみようかなと思っています。
PAP_0071.jpg

‐祝‐10周年

驚きました。ここ最近で一番驚きました。
こんな形でお祝いしていただけるなんて!
突然、「\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!」と言われて驚いちゃいました。
長女はお祝いの曲をピアノで生演奏もしてくれました。
一緒にいた友人もお祝いしてくれて幸せ倍増。
パパもママも幸せだよ〜♪
PAP_0070.jpg