ドクターコラム

診察室から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます

2015年新年あけましておめでとうございます。

医院では毎日の朝礼に当番が一言話したあと、全員で唱和している言葉があります。
それは「よりそう医療と介護、もてなしの心で地域に貢献」です。
人に寄り添う、もてなしの心、そしてこの地域の人々に少しでも貢献したいという気持ちを朝からもって日々の業務に対応して欲しいと思うからです。この言葉は平成26年の一年間職員に浸透したと思っています。

新年を迎え、次に唱和してゆく言葉として
「笑顔のあいさつ、感謝のことば”ありがとう”」を掲げました
あいさつは出会った人が互いに心を開く、交流を深める第一歩です。
また、感謝の心で話す”ありがとう”はお互いに心が救われる思いがします。
”すみません”ではなく”ありがとう”と言いたいですね。

最後にもう一度
「笑顔のあいさつ、感謝のことば”ありがとう”」

今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

内から外へ

自分が変わらなければ他人を変えることはむづかしい。
物事がうまくいかないと、つい人のせいにしてしまう
しかし、このようになったのは自分の能力や日々の行いがそうさせたのです。
内から外へ。まず自分自身を変えてゆくことが大切です。

趣味のオーディオ

最初の記事はなにを書いて良いものだろうかと思案していたら「なんでもいいんじゃないですか!、好きなものパシャッと写真撮って文章書けばいいじゃないです?」とスタッフが言うので
まずは、趣味のオーディオ
以前はデノンのコンポで音楽を聴いていました
フォステックの2000Gスピーカの発売当時すごく心を動かされ注文しました。
オーディオ初心者としてはもったいないくらいでしたが、このスピーカを鳴らすために紹介されたのが
メインプリアンプにラックスマンL-550A-Ⅱ
CDプレイヤーはマランツのSA-1152 でした。
とても満足な音を奏でていました
P100915.jpg

しかし、ある日突然スピーカからノイズが出ていました

院長です

このブログ、これまでは副院長が担当していましたが
これからは私もブログに挑戦してみます
趣味で撮った写真など身近なところから始めてみようと思います
また今後ともよろしくお願いします。
院長 矢野博明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。