FC2ブログ

ドクターコラム

診察室から

草津温泉

先日、慰安旅行で群馬県の草津温泉に行ってまいりました。
初めての「草津温泉」でしたが、いい所ですね。
寒い時期でしたが、至る所から蒸気が吹き出てその周りは暖かいし
硫黄の臭いも強烈でした。
写真は恒例の「湯もみショー」です。
PAP_0415.jpg

スポンサーサイト

JDDW

学会で神戸に行ってきました。
嫁のお姉さんと、私の妹が兵庫県に住んでいるので家族で出かけました。
私が学会に出席中に、嫁と子供が神戸観光を楽しんでいました。
今回の学会には山中教授の講演も予定されていたのですが、ノーベル賞の受賞決定直後では
お忙しかったのでしょう。ビデオレターのみでした。
PAP_0409.jpg

台風17号

台風17号の強風で医院の正面にある看板が倒れてしましました。
基礎の部分が開院当初のものでしたので、かなり老朽化していました。
電線にもたれた状態で、道路には倒れず、けが人もいなかったのが
幸いでした。
PAP_0408.jpg
地上で見ると大きいですね。

巣立ちの季節

医院の軒にある巣に今年もツバメがやってきました。
やはり、ここで巣立ったツバメがやってくるのでしょうか?
すでに何羽かが巣立っていったようです。
3箇所にツバメの巣があるのですが、今年は1箇所だけのご利用でした。
PAP_0105.jpg

地元の新聞にも載りました

先日、矢野神経内科医院前の排水路に女性の方が転落する事故がありました。
通院のため来院された患者さんが発見し、通報をうけた当院のスタッフが
排水路に入り救急隊と共に無時救助しました。
後日、院長と救助の中心として活躍したレントゲン技師が警察署にて感謝状が授与されました。
PAP_0103.jpg